元旦の地震だった

謹賀新年。

自筆の画像がLiliから送られてきました。

律儀だね。

 

 

先週会った時に「武蔵野大学で奨学金を貰えたら通いたい」と言っていました。

奨学金と言う英単語なんて、今まで1度も聞いたら事なかったからね。

最初何言ってるのかサッパリだった。

スコラシップとかって発音してたよ🤔。

 

たまたま元旦の仕事休みですが、やる事はいつもと変わりません。

はた迷惑かもだけど、朝から掃除機かけてお風呂洗って……の流れでした。

またお勉強も淡々と進めています。

ついに日付スタンプも2024年になりました。

 

 

この英語のお勉強は中学英文法です。

SVCとかSVOなんて全く知らん🤪。

そもそも文法派じゃなかったし。

だもんでここらで文法もお復習いしてみましょうかと。

購入したテキストは毎日1章やれば1ヶ月で終わるペースなんです。

なので頑張って毎日2章やれば2週間で終える事が出来ると。

僕は毎日1章にしておきますけど。

 

そうそう。

キリル文字のビーズは結局400個買ってしまったよ。

一体こんなに何に使うのよ?。

謎だね。

謎はロマンだからOK。

 

 

送料込みで1,000円ちょいでした。

全くねぇ~。

ところで…

いま結構長く揺れてた。

ちょっと乗り物酔いっぽくなったわ。

寒い時期に天災はやめて🙏。