ウィークポイント

いつもは金曜の11時からアイルランド英語のレッスンですが、本日はLiliの都合で9時からとなりました🥲。

まぁしょーがない。

んで。

レッスン終わってから門前仲町の深川不動尊に寄ってお参りしてきました。

結構人が居ましたよ。

 

 

でも天気が良いから並んでいても苦ではありませんでした。

門前仲町でお昼を済ませようと思うも、まだ時間が早くお店がやっていない。

なので地元に戻ることにしました。

浦安駅に付いたのがこの時間だもんね。

 

 

これでもまだ早そう。

 

今日Liliに言われた事があります。

「あなたは英語の文法をよく理解しているし、ボキャブラリーもある。リスニングもまぁまぁ。だけど話す量がそれらに比べてレベルが低い。発音の問題ではなくてね」

と言われました。

僕の信条として外国語は「とにかく話せ!」なんだけどなぁ~。

まだまだ足りないんだね🥺🥺🥺。

あと「もっと英語を話す人と、英語でコミュニケーションを取りなさい」と言ってたけどさぁ。

僕は平均的な日本人よりも、英語を話す人と接している時間は長いと思うんだけどなぁ。

フランス語のレッスンだって、何だかんだ質疑は英語だし。

とにかくもっとアウトプットしろと。

都内のアイルランドパブに行く事も勧められたんだけどさ。

1人で行くのはハードル高いわぁ~。

そー思わない?。