無題

木曜の夜にガルパン最終章第3話を観に行きました。

上映時間は45分と短く、なぁんか小出し感がパないです。

正直「これで1,500円かぁ」と言ったところ。

内容うんぬんではなく、あくまでも時間的な部分での呟きです。

今回も特典を貰えました。


f:id:Missingkiry:20210403110507j:plain


色紙にプリントされたイラストです。

知波単学園のでした。

で!。

金曜はお休みだから朝イチでエヴァンゲリオンを観る気でいましたが、朝起きてビックリ。

メッチャ身体が重くて怠い。

なぁんもする気が起きず、ただ1日うだうだと過ごしてしまいました。

年に何回かこう言う日があるのだけど、一体なんなんでょうか?。

極端に重力を感じ取ってしまう、とても敏感な日なのでしょうか?。

謎です。

謎はロマンなのでOKです。




一時ハノン3がとても楽に弾ける様になったのですが、ここ最近調子が落ちてきてしまいました。

よく分からないけど、指の動きが良くなってきているから、以前の感覚との誤差みたいのが出てきている感じ。

これはインベンション1でも感じています。

例えば。

親指の指くぐりが上手くなってきて、弾きたい音よりもさらに奥の音を出してしまっています。

こう言った事も微調整していくんでしょうね。

迷ったら初心へ!という訳でして。

久し振りにハノンの1と2の練習。

何となく指が覚えていてくれました。


f:id:Missingkiry:20210403122527j:plain


先生は「そのうち1~3を通して弾きましょう」と言っていたので、ぼちぼち自分で始めていってもいいかも。

うん、そうしましょうかね。