イヤホン問題解決

昨日Amazonでポチした、ワイヤレスの首掛け式イヤホンが到着しました。

耳に入れるだけのヤツだと紛失怖いし、骨伝導のは当ててる所が痛くなるしで。

暫くその件に関して放置していたんですが、ワイヤレスの首掛け式があると昨日知ったのです。

お恥ずかしながら。

正直オーディオ機器なんて全く興味がないからね。

でも頼り甲斐のあるイヤホン見つかって良かった。

 

 

最初はソニーの買おうかどうか悩んだんですけど、この無名?のイヤホンも人気があったのでこちらを選びました。

ちなもちろん中華製です。

中身は本体と替えのイヤークッションと受電ケーブル。

 

 

特徴としてイヤホンが絡まないように、イヤホンのお尻が磁石でくっつく事。

あとこれも絡み防止としてだと思いますが、コードが太いです。

 

 

こんな感じでお尻がくっつきます。

この仕様が本当に利点なのかは定かではありません。

あとはコードの耳へ向かう立ち上がり位置が調整できる事。

 

 

いまは器具のすぐ傍からコードが立ち上がる状態ですが、首掛けの所にあるリングを移動させれば耳の真下にコードの立ち上がりを取れます。

 

 

これが微妙に便利らしいです。

2023年までの製品にはこの仕様はなく、2024年からこの仕様となったみたいです。

欠点?としては操作ボタンのセンスが無いところかな。

 

 

とてもスタイリッシュとは程遠いデザインですよね。

まぁ2,000円だからねぇ~。

ちゃんと日本語の取説もありました。

 

 

これは助かる。

充電時間は急速で1.5時間程だそうで、再生時間はなんと35時間なんだって🙌。

これは本当に驚きです。

僕はこれを使いながら、ウォークマンで語学学習をします。

たぶん音楽は殆ど聴かないと思います。

聴いてもピアノの練習曲だけですね。

早速充電して使ってみましょう。

10分ほどの充電でも、取り敢えず数時間は利用できるそうなので試してみます。