今はこれら

今朝の朝練はやりたい事をやります。

まずはベートーベンの月光第二楽章。

なかなか指が目覚めないです。

 

 

この曲もよく見ると♭が5個もあります。

となると譜読みが難しくなるわけで……。

当然進捗が悪い。

でも何とか最初の方は思い出してきてますが、ここら辺りからもう怪しい。

 

 

ここから先から進む気配なし。

う~ん。

バッハのインベンション1にいこう😀。

 

 

これはいつか発表会でリベンジしたい。

絶対にしたい。

あの屈辱を晴らさないと眠れない。

毎日ガースカ眠ってるけど。

この曲もあちこち指が眠ったままなんだけど、特にこの赤矢印から先が全く弾けない。

 

 

最後の盛り上がりの所だけど、指が「初見ですよ、ここ」って言ってます。

うろ覚えのレベルにも満たないのです。

まぁ本当は少しずつでも毎日練習した方が良いんですけどね。

でも自分の中で「旬」が移り変わってしまうものだからさ。

これは仕方ないと思います。