ガツンとやろう!

職場の人が「ガツンとサイダー」とかいう缶チューハイが好きらしいんですよ。

でももう販売してないらしくて。

少々嘆いておりましま。

その話を聞いたのが昨年の夏辺りでしたか。

月日は流れ。

先日珍しくLAWSONに行ったときに、何気に缶チューハイコーナーに目を配ったんですよ。

普段缶チューハイは飲まないから、そちらの方に目が行かないのですが。

たまたまだったんですけど、何とガツンとサイダーが売ってたんですよ。

確かに「時々残り物がコンビニにあるんですよ」とは聞いてましたが。

まさかこんな所でご対面するとは。

早速買い占めようとしたら、残りが2本しかありませんでした。

誰かしら狙って買ってるのかもね。

ガツンとサイダーだけ品薄でしたもん。

心残りでしたが、その残りの2本を買って帰りました。

 

 

よく見たら「ガツーンとサイダーサワー」という商品名ですね。

早速次の日のその人に差し上げたら大喜びしていました。

後日またLAWSONに行ったら8本あったので、全部買って帰り又その人に差し上げました。

もうキリがないから一旦これでお終いです。

 

ビル管の過去問を解くとき用に、解答用紙をExcelで作りました。

やっぱり180問あるから、解答書くときに問題番号も書くのが面倒になってきたのです。

 

 

回答欄は極力左に寄せて、右に余白を大きく取りました。

間違えた問題をこの余白を使って復習?します。

両面コピーしたので、暫くはこれで過去問を気持ち良くやれるでしょう。

 

 

ビル管の資格は項目が7つの章となっています。

昨年まで所長をやっていたヨネスケは、この資格を取るのに11年掛かったと言ってました。

1年に1回しか試験がないのも問題だよね。

僕は1発合格を目指していますが、果たしてどーなるでしょうか?。

自分でも楽しみです。