何日振りだろう?

技能グランプリの為に九州に行ってました。

月曜日に戻ってきましたけど、やっと今日から落ち着いた感じです。

疲れてるのよねぇ~。

 

久し振りにピアノの練習となりましたが、まず最初に弾いたのが……

 

 

バッハの小品集からのメヌエット。

メッチャ暗い曲ですが、僕は好きです。

でもまだ全部弾けない🥲。

どーも後半のところがリズムに乗れないんですよね。

そう言った「壁」もあると知りました。

あっ。

フランス語で「壁を乗り越える」と伝えた時に、その意味を全く理解してもらえませんでした。

自分の国の表現はマルチではない物です。

それにしてもなかなか疲れが取れない。

温泉にでも浸かりたいわ。