春なのに

最近体調悪く、余りピアノの練習をしていませんでした。

昨日はそのピークで、20時には寝てしまいました。

もちろんノンアルコールで。

花粉が徐々に始まってきていて、花粉の薬を飲み始めたのが起因だと思います。

とにかく怠いし眠い。

そんな中今朝はバッハのインベンション1の練習をしました。

 

 

これはヘンレ版なので綺麗に使っています。

本当はもっと連弾の曲を練習しなきゃなんだけど、なぁんか気が向かないのでサボっています。

憂鬱な春って嫌だなぁ…。

 

フランスのMorganeが今朝画像を送ってきてくれました。

夕飯だったのかな?。

日本の調味料を沢山持っていてビックリ!。

 

 

タコ焼きも欧米人には人気があります。

粉物やっぱり強い。

 

 

僕は昨夜は手抜きをして、仕事帰りに中華屋さんに寄って済ませました。

海鮮湯麺と餃子のセット1,000円。

 

 

この画像と値段を何人かのフランス人におくりましたら、皆さん「安い。フランスだと1,700円~2,800円する」と言ってました。

ホント日本は安い国になってしまったんだなぁ~と、つくづく思いました。