今月の目標!

連弾曲の「オーバーザレンボー」も少しこなれてきました。

今度の音合わせの時には、先生の弾く音もちゃんと聴こえる様になっているといいんだけど。

まだそこまで余裕が出ないかな。

久し振りにギターで「オーバーザレンボー」。


f:id:Missingkiry:20210211090741j:plain


ピアノではヘ長調かな?。

ギターでは6弦をEではなくDにするのでニ長調になるのかしら?。

とにかくドロップDチューニングです。




多分練習曲として一番沢山弾いているのは、バッハのメヌエットBWV114ト長調だと思う。

練習の合間にちょいちょい弾くようにしています。

この曲は昨年のクリスマスに動画を撮る予定でしたが、その時点でまだレベルが低すぎて断念。

何とか早いところいい感じで通して弾ける様にと励んでいました。

最近ちょこっと目指すレベルに手が届いてきたので、17日~22日の間に撮ろうと思います。

いや。

思いますではなく「撮る」だな。

でもないとズルズルになっちゃうから。

尚一層励みましょう!。


f:id:Missingkiry:20210211091525j:plain


最初の頃は全くヘ音記号読めなかったから、音符の下にドレミを振ってありますね。

ププッ (´゚艸゚)∴ 。