Jupiter

帰宅したのでピアノの練習。

昨日のレッスンでハノンは7番から8番になりました。

7番はまだまだなんですけど、崩れる前に次に行きましょう作戦です。

チェルニーは引き続き18番です。

これ暗譜に時間が掛かりそうです。

ブラームスの子守唄はオマケのオマケのオマケで💮を貰えました。

次のレッスンまで2週間空くので、先生も「次の曲やらせておくか!」というご判断かと。

で、次の課題曲はと言いますと。



ジュピターです。

僕は太陽系の惑星の中で木星が1番好きです。

このうねりがたまりません。



探査機ジュノーのお陰でこの様な画像が見られるんですもんね。

ちなみにジュノーから送られてきた画像は白黒なので、色についてはあくまても想像なんだそうですよ。

で、ジュピターですけど、正直僕はちゃんと聴いた事がありません。

なのでまずは聴く事からですね。

譜面はなかなか譜読みと暗譜が大変そう。

早く譜面見ながら弾ける様になりたい。