もやもやぁ~

ここ数ヶ月。

頭を洗うときはシャンプー使わずに、ぬるま湯だけの洗髪をしていました。

いわゆる「湯シャン」ってやつです。

検証の結果その効果はよく分かりませんでした。

ただ言えるのは、ぶっちゃけ洗髪した感が全く得られないと言うこと。

この不完全燃焼なもやもやした気持ち。

なんか気持ち悪いのよ。

なのでそろそろ検証を止めて、普通にシャンプーする事にしました。

あっ。

湯シャンの時シャンプーは使っていませんでしたが、コンディショナーは使っていました。

余りにも髪がパサパサするもんだから。

その時に使っていたコンディショナーのシャンプーを買ってきました。



これお高いわ。

350mlでなんと1,100円。

コンディショナーは450gで1,540円だった。

こんなおっさんの髪の毛にねぇ……。
 



本日はピアノレッスンなんですけど、今週は練習した割りに進捗悪し。

特にハノン12とヘ長調の音階は手が合わない。

ハノン12はあと3週くらい練習しないと無理じゃないかな?。

真面目に久し振りに腕が怠くなるくらいに練習したんですけどね。

チェルニーのリトルピアニスト25はまぁまぁ。

先生から余力があったら26も、と言われていたので26も練習していました。



チェルニーは少しマシですが、💮はもらえないと思います。

まだまだ基礎練から脱せそうもありません。

あと数年掛かるでしょうね。