Jesu よ……

前にも書いたと思いますが、僕がピアノを始めたのはバッハの「主よ、人の気持ち望みの喜びを」を弾ける様になりたいから。

ピアノを始めてその道がいかに険しいのか理解し、また軽く挫折も味わっています。

ヘス編曲の譜は本当に難易度が高く、恐らく一生無理かと思われます。

なのでもう少し易しい譜にトライしては撤退という繰り返しをしている状態です。

う~ん。



ここは覚悟を決めて、浮気せずに取り組んでみましょうか?。

もし弾ける様になったらピアノは卒業かしら?。

どーなんだろ。




ハノン13を始めましたけど、これも3番中指からのスタート。

この13番は中指大活躍。

1週間でなんとかなるかなぁ~。



音階のニ短調は何とかなると思います。