くよくよしない!

10時過ぎになってから銀座に向かいました。

開店は10時からだそうです。

銀座に到着したのが10時50分頃だったかな。

今日の銀座はガラガラでした。

で、伊藤屋に到着。

 

 

今日はお天気あちあちねぇ~。

僕が目指すのは5階なので、エスカレーターで5階まで上りました。

銀座は空いてたけど、店内は混んでいました。

狭いっ!と言うのもあるんだけどさ。

さっさとリーガルパッドのサイズ感を確認してから、さっさとレジに向かいました。

伊藤屋での滞在時間は10分位だったんじゃないかな?。

下手に万年筆コーナーとか行ったらヤバイし、他のコーナーだってそう。

知らん顔するのが無難。

逃げる様にして伊藤屋を後にしました。

 

 

 

これが本日の戦利品です。

 

 

無料で紙袋に入れてくれました。

ビニール袋より紙袋のが良いですよね。

伊藤屋は伊藤屋で環境問題考えているんでしょうか?。

さて中身です。

結局南極水道局。

大きなリーガルパッドも買ってしまいました。

やっぱ見たら欲しくなるじゃん。

 

 

サイズとしてはA4より僅かに小さいです。

でもほぼA4ですね。

Jr.の方は想像していた大きさかな。

 

 

A5より細い感じです。。

何だろうな、この微妙なサイズのズレは。

何故いっそA4A5にしなかったんだろ?。

他にも紙サイズの規格ってあるのかね?。

このJr.は棚に2セットだけ残っていました。

なのでいっその事という言い訳で、2セット6冊購入しました。

 

 

銀座でも馬鹿発揮してます。

まぁでも消耗品だから……。

くよくよしない!。

あとオマケで、こんなのも。

 

 

リーガルパッド チェックだそうです。

トラベラーズチェックみたいですね。

なんか面白いかな?と思いまして。

でも多分……

使わない様な気が……。

くよくよしない!。

ガンガン使ってゆきましょう。

ところで。

まだ買いてないから紙としての書き味は分かりませんが、見た目としての紙はもっと黄色が薄い方が僕好みです。

原稿用紙みたいな卵色が好きなんですよ。

Amazonオリジナルでもこの手の物が販売されていますが、レビューを読むと紙質が相当悪く書いていてペン先がスキップしてしまうとか。

紙色はAmazonのが良かったんですけど、紙質は伊藤屋のレビューが良かったので伊藤屋の物にしました。

それでは試し書きをしてみましょう。

━━━━━━━━

追記

試し書きの結果ですが、書きやすいし万年筆インクの裏抜けもないし満足でした。

驚いた事に裏面にも罫線が引いてありました。

だけど縦罫線は左右逆となるので、裏面とは上下逆さまに使う事になります。