Go!

月曜日だからフランス語のレッスンなんだけど、Viviのお仕事の都合でキャンセル……

キャンセルなんだけど、たまたま明日も僕はお休みなのでね。

レッスンは明日に変更となりました。

結果オーライ。

でも来週の月曜日は旗日だから、どこかに出掛けるらしので。

その回のは振り替え出来なかったから、1週お休みとなってしまいました。

僕は基本的にルーティンで動くのが好きなので、お休みとかになると調子が……と言うかリズムが狂っちゃうんですよね。

まぁこればっかりは仕方がありません。

Viviにたんまりと宿題でも出してもらいましょう。

 

そんな訳で本日は暇ちゃん?だから、ちょっとお出掛けしたいかな。

なんならお目当てがあるんですけど、また文具買ってしまう事になりそうなのよね。

ズバリ。

銀座の伊藤屋に行きたい。

伊藤屋オリジナルなのかな?。

そのリーガルパッドを見てみたい。

どうせ紙だからAmazonでポチすりゃ良いんだけどね。

例え失敗しちゃっても消耗品だから使い切るだろうし。

でも今回は暇つぶし兼ねて伊藤屋にお出掛けして、実際にリーガルパッドを見てから購入を決めたいかな、と。

サイズ感を確認したいのですよ。

 

 

これはA4くらいなのかな?。

用紙サイズではなくミリ寸法サイズで表記されているんです。

50ページのノートが三冊で1,000円。

今ふっと思ったんだけど、伊藤屋だともっとお高いかもね。

僕的にはこのサイズよりも、こちらのサイズのがデスク環境に適しているかな。

 

 

127mm×184mmだそーです。

うん、断然にこちらのサイズのが良い。

ちょっと伊藤屋オンラインストアーでの値段が気になったから調べてみたら。

 

 

このLサイズのはAmazonと同じ価格です。

では少し小さいJr.の方は?。

 

 

あらっ?。

伊藤屋オンラインストアーの方が330円もお安いですわ。

これはこれは。

……

ちょっと伊藤屋に行ってくる。