LIFE NOTE

曇り空なので本来ならテンション下げ下げなんですけどね。

いま僕の気分は上げ上げです。

話は至って単純。

本日は数冊のLIFEノートが到着するから。
 
僕はLIFEのノートを好んで使っています。

1枚10円とお高いのですが、書き味の良さや高級感に自我を失なわされてしまっています。

これまではマージンレポート用紙(左側に赤の縦罫線が入っているノート)と、無地のメモ用紙を使っていました。

でもメモ用紙はかさばるから、先日勇気を出してA5サイズのLIFEノートを丸善で購入。

お値段は100枚で880円となかなか。

でもね。

使い心地は最高です \( ´ω` )/ 。



ボールペンはドイツのLAMYです。

4色タイプで10,000円するボールペンです。

でも確かAmazonで8,000円位でポチした様な記憶があります。

で、世の中には変わった人が必ず一定数居まして、LIFEノートのレビューブログを書いている人が結構居るんですよ。

それを読んでいたら「万年筆での書き味最高です」という感想が多くてですね。

それを読んでいて思わず「マジかぁ」と呟いてしまいました。

そう。

僕はこれまた書き味のいい万年筆を1本持っているのです。

ところがなかなか出番が無くてですね。

手帳にしても裏抜けしちゃうから使えないしで。

文房具好きとしては正に宝の持ち腐れ常態でした。

確かにLIFEノートは厚手でしっかりしてるから、裏抜けはしないと思う。

一応試し書きをしてみまょう。



うわっー。

凄い書きやすいんですけどぉ。

タマラン (๑´ڡ`๑) 。

肝心の裏はと言うと……



矢印の上辺りなんですけど、全く問題ないですね。

つー訳で、今度からこのノートでは万年筆を使う事にします。

今は無地のノートを使っていますけど、このシリーズには無地と罫線と方眼があります。

僕はスペース気にしなくて書ける無地が大好きなんですけど、お試しでその3種類をAmazonでポチしてしまいました。

馬鹿ですね。



ついでにルーズリーフのA5のノートも。

これはViviに校閲してもらう宿題用の物です。

既にLIFEのを使っていますので、在庫として持っておきます。

あと一番下にあるフランス語の本は、レッスン用のテキストです。

今はグラマーをViviから教わっていますが、こちらはコミュニケーションとなります。

Amazonで3,800円位しますが、丸善の洋書コーナーだと6,000円は超える代物です。

初めて見た時にチビってしまいました。

とにかくLIFEノート6冊購入した訳ですけど、今朝ポチして配達日が今日って……。

ビックリです。

6冊のうち4冊がですけどね。

本当にお高いノートですが、国産ですし一応職人さんが手作りしていると言う謳い文句なので。

そこは致し方ないと思います。



僕的には気持ち良く書き物が出来るので、お値段に対して不平不満は一切御座いません。

本当ならば使い慣れたA4サイズが良いのでしょうけど、机上のパソコン横で書き取る時とかは邪魔になるので敢えてA5をチョイスしています。

本棚に挿す時もA4のが他の物と揃って、見栄え的には良いんですけどね。

実用性を重視しています。