行ってくる

朝から曇り空で寒いし。

午後から雨予報だし。

フランス語検定試験は午後からなのに。

なんなんだよ!。

ちくしょう。

さて。

ほぼ日手帳の下敷きがレギュラーサイズのトラベラーズノートには使えないと確信に至り、仕方ないから0.3mm厚のプラ板を引っ張り出して切り出しました。

これで充分だね。

 

 

左のカッターマットタイプがほぼ日手帳用で、右がカットしたプラ板です。

これの裏にシールでも貼っときゃ、それなりにそれっぽくそれとなく……それな。

でもレギュラーサイズ用の下敷き、ヤフオクで落札しちゃったんだけどね。

オリジナルの下敷きの厚さが知りたいかなぁ~と。

ほぼ日手帳のはノギスで計ったら0.3mmだったんだけど、トラベラーズファクトリーから発売されているのは何mmなのかしら?。

気になる所でございます。

 

それにしてもいよいよ試験当日ですよ。

元々試験前だからとガッツリ勉強するタイプではないのですが、先週から体調が優れないからいつにも増して……な状態でした。

それでいて気持ちはとてもナーバス。

ナーバスナーバスナーバスナーバスナーバス

ナーバスナーバスナーバスナーバスナーバス

 

 

取り敢えず昨夜ヤフオクで落札して貰えた品物3点。

これを郵便局に行って発送してきましょう。

1諭吉程になりました。

まだまだ身辺整理は続く。