残念無念また今度

さてさて。

予定通り11月20日(日)にフランス語検定3級試験を受けてきました。

僕の作戦としては知らない単語は出ない!と読んで、主に文法の方に注力していました。

知っている単語の出題ならラッキー!!な方向ですね。

 

 

結論からすると「やっちまったぁ……」でした🤣。

知らない単語が多かった。

そもそもフランス語検定を主催しているホムペの過去問は、2011年度の物しかなくそれを解いたときにそこそこ出来が良かったんです。

なので半分以上舐めていたんですけど、それにしてもこうも知らない単語が出てくるとは思わなんざ。

昨日Viviに採点してもらったら、筆記試験は70点中43点でした。

残りの30点は聞き取り問題で、そこで17点取れてないといけません。

30点中17点は厳しいよね。

解る範囲でのVivi採点では10点中2点しか取れてなかったし。

するとさらに残りの20点で15点取らなきゃだから……

泣いちゃう。

春に頑張ろう!。

そう言えば。

今回の長文問題で知った事がありました。

 

 

このビルジニィーと言う単語ですが、人の名前です。

なんとViviの正式な名前だそうです。

ニックネームがViviなんですって。

なんか新鮮だったわ。

今日からは気持ち切り替えて、単語をコツコツ覚えて行きましょう。

やっぱ語彙力は文法に勝るよね。