かるく沼

夜になってセーラー万年筆ハイエースネオが配達されてきました。

仕事から帰宅したら置き配してあるかな?って思っていたんですけどね。

案外遅い時間に到着。



1,000円の万年筆なのに、ちゃんと箱に入っていて驚きました。

吊るしの袋で良いんじゃないのかね?。

だって元はこの常態ですよ。



過剰梱包……。




インクカートリッジのデザインが古めかしいです。

とてもシンプル。



僕が使っているカートリッジはこの箱なんですよ。



カラーはブルーブラックを愛用しています。

今回は三色ボールペン代わりに使うので、カラーは赤青黒をポチしました。

肝心の書き心地なんですけどね。

これ本当に1,000円?って思えるレベルでした。

凄く良いですよ。



線の太さはFなので細いです。

これで1,000円だったら僕は文句ないかな。

ただAmazonレビューかなんかでもあった様に、ボディがプラなのでちゃちく見える所は否めない。

仕方ないよ。

安いんだもん。

ペン先はステンレスなので硬めです。



ちゃんとセーラーのロゴとハート型の切り抜きがあります。

この加工だってコスト掛かるからね。

古いハイエースはボディはステンレスで、ペン先もシルバーではなくゴールドカラーだそうです。

その違いを実際に確かめたくてヤフオクで落札したんですよ。

とにかく!。

初めて万年筆使う人や、僕みたいに三色ボールペン代わりに使いたい人はお薦めの万年筆です。

どーしてもペン先が硬いのはキライ!と言う人は、ペン先が14K・18K・21Kの金で出来た万年筆を買うしかありません。

もちろん21Kが1番軟らかいです。

僕が昔から持っている万年筆のペン先はK14です。

このレベルでも十分に軟らかい書き心地なんですよ。

あぁ、でもしかし……

ペン先21Kの万年筆が欲しい……。