謎ならOKの謎

「浅草寺さん、ツイてないので何とかして下さい」

と言う訳でやってきました。


f:id:Missingkiry:20220325133001j:plain


こんな私利私欲的な願いを叶えてくれるのかしら?。

今日の浅草はめっちゃ人が多くてビックリ。

レンタル着物を着たおねーちゃん達も多いから、おじさん的には目の保養にもなるわ。

レンタル着物も純和風ではなく、ちょっと洋風アレンジした着物が多いです。




賽銭箱に100円投げてしっかりとお願いを。

「僕だけに良い事がありますように」って3回呟きました。

さて。

お願い事を浅草寺に託したので、僕は少し散策?する事にしました。

どこ行こうかな?。


f:id:Missingkiry:20220325133941j:plain


真ん中の黄色いのは花やしきですね。

やってるのかしら?。

コロナ禍になってから浅草へは5回くらい来てるけど、殆んど営業していなかったんだよなぁ。

花やしき通りのおばちゃんのお店がやっていたら、そこでビールでも飲みながらお昼ご飯食べましょう。


f:id:Missingkiry:20220325134212j:plain


花やしきは営業していたけど、おばちゃんのお店はまたやっていなかった。

もうお店閉めたのかもね。

最後会った時は腰の骨少し折れたって言っていたし。

娘さんが週末手伝いに来ていたけど、それにも限界はあるでしょうから。

残念だなぁ……。




たまにはかっぱ橋でもブラブラしますか。

あそこも見て歩くだけでも結構楽しかったりします。

ではレッッラゴー。


f:id:Missingkiry:20220325134545j:plain


スカイツリーを背中に歩き始め、適当に気になったお蕎麦屋さんに入る事にします。

そこまでお腹は空いていないんですけど、一応お昼時なので。

それにしてもかっぱ橋は賑わいがないなぁ。

やっぱりコロナで飲食店が潰れていってる影響なんですかね。

で、田原町駅の方まで歩いた所にあったお蕎麦屋に入りました。

まずはビールビール。


f:id:Missingkiry:20220325134937j:plain


出されたのはサッポロビールでした。

選択権はありませんでしたね。

異存はございません。

もりそばも運ばれてきました。


f:id:Missingkiry:20220325135104j:plain


ざるともりで100円違うんだけど、一体何が違うのでしょうか?。

謎です。

謎はロマンなのでOKです。