もうちょっとさぁ

結構前に知り合いが「英語勉強の一環として、海外ドラマを視るのもいいよ」と言ってまして。

僕はTVドラマ苦手だからパスなんだけど、どうやらね。

言語学習用のドラマがあるとの事。

そして紹介されたのが「Extra English」と言うドラマでした。

内容はコメディね。

実際に視てみたら確かに。

初めの方のエピソードでは比較的ゆっくり話しているし、例えば「これは何」みたいなやり取りもいくつかありました。

そしてエピソード毎に話すスピード等のレベルが上がってゆくのです。

 

 

興味のあるかたは視てみたら?。

でね。

ふっと僕は思ったの。

これのフランス語バージョンないの?って。

そして調べてみたらさ。

あったね。

 

 

あったんだけどさ。

これ視てリスニング力鍛える訳だけど、ドラマの内容が同じなのよw。

1回英語の方を視てるから、聞き取れなくても内容が分かっちゃうのでね。

メッチャ学習意欲が削がれるの🤣。

調べたら他にもスペイン語とドイツ語のもありました。

 

 

この2つは視てないけど、右の女性の姿から、恐らく内容は同じだよね。

……

雑か。

まっ、こんな物もあるんだよっていうお話でした。