それあ

さぁ、フラメンコギターの譜面書きも終盤になってきました。

単音は書いていて「変だな?」って気が付くけど、和音は一応確認しながら書いてます。

その作業しながらも「えっ?こう弾いていたっけ?」なので、かなり危険な状況ですね。

これまたイチから練習し直しだな。

 

 

言わずもなが、右が僕が書いている譜です。

あと1ページで終わります。

段数で言うと7段。

この曲のクライマックスが大好きで、本当に格好いいんですよ。

 

 

譜面上では8分音符ですが、実際は16分音符以上のテンポで弾いてます。

凄い速いのです。

ベースは親指でアポヤンドしながら弾いて、人差し指で高音を弾いてゆきます。

アコースティックギターでいう、ツーフィンガー奏法ですね。

僕は得意な奏法だから苦ではありません。

でも余りに速いから、もう譜面なんか無視して耳コピの世界で弾いてました。

そう言う音楽感もあるでしょ?。

勢いってヤツ。

そこもこの曲が好きな理由です。