あんちょこ

ベートーベン月光第2楽章の独習をしていますが、僕のレベルでは譜面だけでは無理なんですね。

なので2年くらい前かな?。

ヤフオクでこんなCDを落札したんです。

 

 

これ片手ずつのバージョンもあって、とっても優良な教材だと思います。

元々この曲のCDは無かったのですが、僕のコミュ力で作ってもらいました🤗。

これをウォークマンに取り込んで、時々聴いています。

僕のピアノの先生がこう言うの作ってくれればなんだけど、きっと先生は作らないだろうなぁ~。

とにかくこの片手ずつのバージョンは本当に助かるので、ありがたく利用させてもらっています。

でも弾けない🤣。

 

他にもバッハのインベイションもあります。

 

 

これは2枚セットで15曲ちゃんと入ってます。

しかも全曲片手ずつのバージョンも!。

これで2,700円はお安いのでは?。

初めての発表会はインベイション1でしたから、当然これを落札して聴いていました。

でも弾けなかった🥲。

 

あともう一枚持っていまして。

それはベートーベン月光第1楽章。

2楽章の前に買ってありました。

 

 

これを落札してから第2楽章をお願いしたので、あちらは「もう第1楽章弾けるようになったのですか!」と。

僕は「いいえ、まったく弾けません キリッ」と答えました。

メールのやり取りで大笑いされてました。

この手の物を創るには、想像以上の時間が掛かります。

一枚創ってしまえば後は焼くだけとは言えね。

その熱量は真似したいところです。

 

今日は母のお見舞いに行ってあと、夕方から3年前に職場を去った人と焼き肉を食べてきます。

最後に会ったのが1年くらい前なんですが、昨夜近所のスーパーで会ってしまったの🤪。

向こうは気が付いていなかったので、僕は背後から手を回して「何買うの?」って言って驚かせてみました。

元気そうで何よりだったけど、今年の節分の日にお父さんが亡くなったって。

邨ちゃんついにあの家で独りになっちゃったな。

ちょっと寂しそうな顔してた。

ちなみに僕らは近所に住んでます。