とにかく練習

f:id:Missingkiry:20210207111904j:plain


オーバーザレンボー。

発表会での連弾の曲ですけど、ちょろいちょろいと思いながら練習していました。

そして先週のレッスンの時は「指番号教わっていないので練習してませんでした」とすっとぼけまして、先生から指番号を教わりました。

で、僕は自分の誤りに気が付きました。

初めから終わりまで両手は同じと思っていましたけど、途中からハモる所がありました。


f:id:Missingkiry:20210207112323j:plain


蛍光オレンジを引いた所ですが、ここは右手はファからで左手はラからとなってます。

全く気にしていなかった。

ドヤ顔で音合わせしたら馬鹿にされたかも。

回避しておいて良かった。




インベンションはかなりいい感じになってきてます。

テンポも90で発表会は挑めるんじゃね?といったレベルになりつつあるかも、気のせいかも (笑) 。

冗談はさておき、真面目にテンポ90での演奏を目指したい。

そのためにはつかえる所をさらなる部分練習強化をしないとですね。

やったるぜ!。


f:id:Missingkiry:20210207112850j:plain


一番最初の難関。