そろそろ「応」しなきゃ

今週の課題曲は「河は呼んでいる」です。


f:id:Missingkiry:20200918163137j:plain


耳馴染みのある曲なので、割りとすぐ弾けるようになると思っていたら。

案外指は付いてきませんでした。

やっぱ段々と難しくなっているからなぁ。

一筋縄ではいかないね。




本日は飯田橋で技能グランプリ大会の製作課題の案出し会議。

今回2回目であと1回来月にやります。

そもそも大会やるのかどうかも未定なんですけど、準備だけはちゃんとやっておくそうです。

僕はやらなくてもいいと思ってますが!。

こんなご時世なんだもん、無理する事ないって。

前回の会議では来ませんでしたが、今回わざわざ兵庫からやってきた委員もいます。

頭が下がるやね。

会議が終わってから「このままトンボ返りですか?」と尋ねたら「せや」って言ってました。

責任感が強いよなぁ~。

皆さんもう10年とかの単位で付き合ってるから、お互いにどんどん年取ったなぁ~って思っているでしょう。

恩師となんて25年の付き合いよ。

いつもいつも僕を公の場に引っ張り出してくれてます。

何百人といる卒業生の中でも一番かわいがってもらってるでしょう。

期待に応えるべき結果もちゃんと出してますから。

そんな彼らの願いは1日も早く僕が家具業界に戻ること。

いい加減周りに示しがつかないしね。

アクションは起こしているんだけどなぁ。