練習

YouTubeのピアノ動画で、練習時間についての動画がありました。

その先生のお話だと、出来れば毎日練習して欲しいと。

そして練習時間は最低30分で、もし可能なら1時間は取った方が良いとのこと。

この練習時間の差は後に大きな開きとなるそうです。

そりゃあ毎日30分の練習時間差があれば、上達具合も変わるよね!。

と言った単純なお話でもないんだな。

毎日1時間の練習時間を作れる人は、お休みの日はその倍練習する人だから!だそうです。

なるほどねぇ~。

それはあり得ます。

人それぞれ優先順位があるから、そこの差も出てくるんでしょう。

僕は毎日だいたい2時間半練習しているので、そのペースでお休みの日も練習しています。

今日の練習も2時間くらい過ぎたところ。


f:id:Missingkiry:20210122154119j:plain


いま一休みしてますけど、多分あと2時間は練習すると思います。

正直練習時間の割には捗っていない気がしています。

まぁある日きっとカンブリア大爆発が起こると思うので、その日の為に地道に練習を続けてゆきます。

余りレッスン課題ばかりだと息が詰まるので、時折気になる曲を弾いたりします。

今の息抜き曲はこれ。


f:id:Missingkiry:20210122154508j:plain


まだギター譜にしていませんが、ピアノでは4小節まできました。

この曲もいつかはちゃんと弾ける様になりたい。

頑張りましょう。