手帳

昨夜は飲み過ぎて結構二日酔いだったんですけど、身体に鞭打って午前中はやるべき事をやりました。

そして12時06分の電車に乗り大手町まで行きましたよ。

縄張りであるOazoの丸善にご用がありました。

下手するとまた譜面を買ってしまうので気を付けなきゃね。


f:id:Missingkiry:20201119133423j:plain


今回は丸善の4階にある文具コーナーへ。

来年の手帳を買いたいのです。

普通の手帳ならそこら辺でも売っていますが、僕はこだわってLettsという手帳を使っているので。

イギリスのメーカーの手帳ですけど、世界で初めて手帳を販売した老舗なんですよ。

当時は旅行用の手帳だったと記憶しています。

皆さんはどんな手帳使ってるんですかね。




無事?に手帳を購入してからチラッと楽譜コーナーに寄りました。

でも背表紙眺めるだけで終わりにしましたよ。

それからミリタリーの歴史コーナーに行って、軍装や現場写真が載っている本があれば買おうと思っていましたけど。

ビビッとくる物が無かったので買いませんでした。

結局本日の戦利品はLettsの手帳だけ。


f:id:Missingkiry:20201119140628j:plain


独立していた時は割りと大きな手帳を使っていました。

それは高橋の手帳でして、毎年「これ」って言うのを決めていたのでネットでも買えてました。

でもLettsの手帳はまだ「これ」と言うのが決まっていません。

なので販売コーナーに行って中を確認したい訳です。

僕は見開いて1週間が確認出来るタイプが好き。

なのでこれにしました。


f:id:Missingkiry:20201119141024j:plain


何故かLettsの手帳は土日のスペースが小さい。

今年使っているヤツは土日の欄はもっと小さいです。

イギリス人どんだけ土日何もしない気なんだよw。

まぁまぁ。

土日の欄と紙の薄さはデメリットなんだけど、なんとなく気品に溢れるのでLettsの手帳は好きです。

おまけとして。

手帳の最後の方には地図等が載っていますけど、それはもちろんイギリスの地図なのであります。


f:id:Missingkiry:20201119141458j:plain


ロンドンの路線図なんかも載ってます。

全く必要ないんだけどね。

でもいいの。

自分の気持ちの満足度が高まれば。

それにしても今日は暖かかった。

1日中Tシャツ姿で過ごしていました。