手ごたえあり

バーナム2がそろそろ終わります。

もう既に3と4は購入してあるので、準備万端なんですけどねぇ~。


ちらっと覗いたらグッと難しくなったいました。

今回のバーナムレッスン課題の一つは妙にツボらしく、多分バーナム課題の中で一番練習してると思います。

どこがツボなのか自分でもよく分からないんですけどね。


f:id:Missingkiry:20210225081907j:plain


ペダルをちゃんとやろう!と思って練習しているからかな?。

相変わらずペダルも難しいです。




先生に指摘された「私のお気に入り」の、僕の弱い部分。

譜面数で言うと4/5枚目なんだけど、これもキチンと対峙する事にしました。

4枚目だけだと何だから、4枚目と5枚目を通して練習して終わりへと向かいます。


f:id:Missingkiry:20210225082415j:plain


心して挑んだせいなのかは分かりませんけど、案外いい感じで整ってきている気がしています。

今度のレッスンの時に先生を「おおっ」と言わせたい。




インベンションはテンポ70で練習するようになってから持ち直してきてます。

やっぱゆっくり確実に弾くと言うのは基本の「きの字」なんでしょうね。

でも何度も呟きますけど、ゆっくり弾くって苦手やわぁ。


f:id:Missingkiry:20210225082745j:plain


昨夜は練習最後にちょーしこいてテンポ110で弾いてみたら、最悪の酷さではなく寧ろ「マシじゃね?」といったレベルでした。

これマジで発表会はテンポ96は可能かも。

心技体追い詰めてゆきましょう。