無題

三寒四温とはよく言ったもので、暖かくなったり寒の戻りがあったりと。

なかなか突き抜ける様な暖かさにはなりません。

影もまだまだ長いです。


f:id:Missingkiry:20210319162716j:plain


でも町中ではジンチョウゲの香りが漂い、ユキヤナギなんかも咲いてきています。

梅はそろそろ終わりでしょうか。

菜の花も。


f:id:Missingkiry:20210319163047j:plain


ソメイヨシノの蕾もかなり膨らんできてます。

来週辺り開花しちゃうかも。

そんな勢いを感じます。

ケヤキはお寝坊さんだから、まだまだ蕾は膨らんできません。


f:id:Missingkiry:20210319163253j:plain


ケヤキは春の新芽・秋の紅葉・冬の裸樹と一年中楽しめます。

だから盆栽として人気が高いです。

今日も割りといい天気でしたけど、どうも日曜日が荒れる予報なんですよね。

先週の土曜日が荒れて、職場でエライ目にあったからね。

今週はなんとしても避けたいけど……。

無理だろうなぁ~。




今週と言えば、ストイックなまでに「私のお気に入り」の練習をしていました。

自分でも怖いほど取り憑かれた様に練習していたんだけど、ぶっちゃけ費やした時間を考えると余り成果はないかも。

多分来週辺りに良くなってくると思う。

そんなもんですよ。

ハノン3は先生に言われていた通りテンポ108で練習しています。


f:id:Missingkiry:20210319164847j:plain


レッスンの時に弾こう弾こうと思いつつ、二人共忘れてしまっているのよね。

まぁ先生から「ちゃんと練習しているでしょ」ってお墨付きを頂いてるという事で。

それにしても。

日曜日のレッスンに行くとき大雨でなけれはいいんだけどなぁ。