悔しいさがバネになる

13時から21時までピアノの練習をしていました。

もちろん途中で休息や食事等もしましたよ。

それでも少なく見積もっても5時間は練習したと思います。

なかなかいい所まで伸びない「私のお気に入り」をひたすら練習していました。

前回のレッスンの時も先生と「なんであかんのやろ?」と悩んでいて、もうそうなると先生に申し訳なくて申し訳なくて。

自分の不甲斐なさに「キッー (`´)」ってなってしまったわ。

どーしよう。

そう考えてから「そう言えばこの曲を殆んど聴いていないな」と思い、まずはYouTubeで色んな方の演奏を聴いてみました。

そして気が付いたこと!。

僕が弾いている楽譜は真面目に超簡単じゃないのさ。

軽くショックを受けた僕は、本日「私のお気に入り」以外練習しませんでした。←振り巾が大きい人

特にこの3枚ね。


f:id:Missingkiry:20210315210904j:plain


この譜面は計5枚ありますけど、3~5枚目を重点的に練習攻撃。

自分を納得させる為には「発表会はインベンションではなく私のお気に入りにしちゃうぞ」と言い聞かせました。

恐らくその位の勢いで取り組まなきゃ、いつまでたってもダラダラしちゃいそうで。

ここらで自分にプレッシャーを与えてみました。

今週はこんな感じで練習します。

次回のレッスンの時に先生を唸らせる事が出来るといいんだけど。