降参ですわ

最近ハノンの1番~3番を通して弾く練習をしています。

1オクターブの往復を3回となります。

情けないことに、これだけで腕が厳しくなってくるんです (・c_・`)。

腕の体力を付けるには単純に筋トレなんでしょうか?。

でも僕の場合は「肘部管症候群」の影響があるので、医者から「落ちた筋力と握力は戻らない」と言われているんですよねぇ。

頑張れば少しは向上するとは思いますが。

今のところやる気は全くなし!。

そんな中。

YouTubeでハノン60番の演奏を聴きました。

もう60番なんて遠くのまた遠くなんで、譜面すら見たことなかった。

そして演奏を聴いて少しチビった……。

完璧に無理ゲーですね。

譜面見ると蜂がブンブン飛び交っている印象だわ。


f:id:Missingkiry:20210407101350j:plain
f:id:Missingkiry:20210407101411j:plain
f:id:Missingkiry:20210407101435j:plain


近付きたくない!。

こんなの弾けるん?。

僕にはとてもじゃないけど弾ける日がこないと思う。

60番頑張るならレパートリー増やす努力をした方が現実的ですよね。

という訳で。

ハノン60番は白旗でごさいます。