朝練

まだ手を出すべきではないんだけど、バッハのカンタータ147番をちょろっと始めました。

と言ってもまだ2小節だけの挑戦 (笑) 。

これって本当に難しいね。


f:id:Missingkiry:20200808081230j:plain


譜面は4枚だから、10日で1段ずつ覚えてゆけば1年で暗譜出来る計算。

計算上ではそうだけど実際はモチベーションやコンディションも関係するでしょうから、そんな単純な話ではないわな。

でもまぁあんま固くならずに、それ位リラックスした気持ちで挑みましょうかと。

全音の楽譜を使っていますけど、難易度的には E だそうです。

これは意外だったな。

カンパネラと同レベルとは。

ピアノ始めたきっかけがこのカンタータなので、この曲だけは弾けるようになりたい。

密やかに頑張ろう~。


f:id:Missingkiry:20200808085742j:plain