まさかの順調

今日はお休みだけど丸1日荒天の予報。

なのでピアノとギター三昧。

実際8時からピアノ練習始めて、一旦9時半で休憩取りました。

プレインベンションのフーガ2がなかなか難しいのでカリカリしてます。


f:id:Missingkiry:20210604094527j:plain


フーガ1も難しくて、こいつら見た目よりも強いなぁ。

こんな短い曲でもフーガなんだもん。

当たり前かぁ。




独学で進めているベートーベンの月光第二楽章はなんとか16小節まで辿り着きました。

と言っても片手ずつの超ゆっくりね。

なので感触として可能性がある事を確信。

自信を持って進めます。


f:id:Missingkiry:20210604094913j:plain


先生からは「♭の所に印をしたら?」と言われてましたけど、格好つけて印を付けていません(笑)。

真面目な話。

譜読みの力を付ける為にも、そろそろ小細工は止めておきましょうかと。

レッスン課題は納期的なものがあるから仕方ないけど、これは独学なので期限がないからねぇ。

でも一応発表会の曲の候補としてあります。

もっと他に発表会で弾きたい曲が出てきたら、そっちが本丸となるかも知れないし。

例えばショパンのノクターン20番とか!。

ショパンはスケールと半音階を速く弾ける様にならないと無理ですけど。

いつ頃になったらハノンのスケール練習に入るんだろ?。

その前にツェルニーとかのが先なのかな?。

どうなんだろ。