辛い拉麺

前に行こうと思っていたラーメン屋さん。

3人で行くつもりでしたが、1人都合が悪くなったので参戦出来ず。

残されたチャンモリと僕は「焼き肉食べよっか」となり牛角へ。

そこで食べ放題にしたら、チャンモリがまさかのサンチュ30枚注文。

結局サンチュだけでお腹か満たされた感じで、お肉は余り食べられませんでした。

ヽ(;▽;)ノ

で、今回は都合の悪かった尾形くんも来れる事になり、3人で南船橋にある「蒙古タンメン中本」へチャレンジ。

尾形くんの都合は奥さんのご機嫌次第ですw。

少し仕事を残業してから中本に行きましたが、余りお客さんが居なかったので直ぐに入店出来ました。

18時過ぎですかね。

そして尾形くんは「蒙古タンメン大盛」で僕は「蒙古タンメン」を注文。

辛さレベルは唐辛子マーク5個。

ビビったチャンモリは「味噌ラーメン」を注文してました。

これでは中本に来た意味がないのでは?と思いつつ、まぁチャンモリは辛いの強い訳ではないしなぁ~と。

で運ばれてきた蒙古タンメン。


f:id:Missingkiry:20210627121814j:plain


結論としてチャンモリが注文した味噌ラーメンに、麻婆豆腐が乗っているという話でした。

この麻婆豆腐を混ぜ混ぜして麺を啜りましたけど、油断していると軽くむせる程度の辛さでした。

僕が完食出来たので、そこまで辛いラーメンではないのではないでしょうか。

この二人も完食してましたよ。


f:id:Missingkiry:20210627122100j:plain


手前がチャンモリで奥が尾形くん。

この後みんな帰宅しましたが、尾形くんは帰宅したら自宅の電気が消えていたそうです。

そしてそーっと鍵を開けたら寝室から奥さんが出てきて「いま眠り始めたのに目が覚めたじゃない」とキレられたそうです。

こえー。

きっとふて腐れていたんでしょうね。

頑張れ尾形くん!。