なんとかね

忘れもしない昨年の7月のピアノ発表会。

僕はバッハのインベンション1を挑むも、見事に撃沈し海の藻屑となりました。

やっぱ思い切り背伸びし過ぎた。

次回は自分の背の丈に合った曲を選曲しようと心に誓いました。

忘れていたけど (笑) 。

まぁ、冗談はともかく。

次回の発表会はビートルズの「ノルウェーの森」にしましたけど、意外と苦戦中なんですよ。

最悪難しい所は手抜きしちゃえばいいや!って思っていたんですけど……

そんなズルな根性を先生は納得してくれない様子なので、ちゃんと真正面から取り組んでいます。

でもさ。

地道に練習してゆけば、何とか光が射してくるもの。

やっと通して弾ける様にはなってきました。


f:id:Missingkiry:20220303151633j:plain


まだまだ人様に聴かせるレベルではないですけど、可能性は出てきた感じです。

今回先生は単なる棒弾きではなく、ちゃんとニュアンスを付けて弾くように!と言ってました。

なにそれ?美味しいの?。

お腹減ったなぁ。