朝練

プレインベンションの36番は全く手が合いません。

とても2日練習してた様には思えない。

こう言った傾向ってあるんでしょうね。

得意不得意みたいなものが。


f:id:Missingkiry:20210818081857j:plain


こうして譜面を見てみると、そこまで難しそうでもないんですが。

見るのと弾くのとでは大違い。

まぁだブルグミュラーの「無邪気」のが手が合ってるかな。


f:id:Missingkiry:20210818082035j:plain


ゆっくりと弾く分にはね。

本当はメッチャ速く弾くんだけど、逆立ちしてもまだ無理。

指がもっともっと速く動く様にならないと。

その為には1に練習2に練習。

それしかないのよね。

ハノンは変奏のテンポの練習も始めました。

普通のテンポでハノン1はテンポ130位が限界です。

それ以上速くなると崩れます。

崩れたまま弾いても意味がないので、崩れない限界がテンポ130。

先生は厳しい(笑)ので「変奏を130で」とサラッと仰りました。

╰( ºัロºั )╯わぉ!

明日はいよいよコロナワクチン1回目の接種となります。

果たして副反応は出るのでしょうか?。