トレモロ

もう1月3日です。

飲んでばかりの毎日です。

今年はアルコールの量を、昨年の半分にしようと誓いを立てたのですがね。

……

まっ、いいや。

今夜はピアノの先生とスペイン料理食べながら、美味しいワインを飲む予定です。

僕にとってスペインと言えばフラメンコギターなんですけど、そう言えばここ最近ギターは弾いてもフラメンコは弾いていません。

なので超久し振りにフラメンコギターの練習をしようと思い、これまた超久し振りに鬼門のトレモロを弾いてみました。

ところがね。

不思議な事にあれだけ苦手だったトレモロが、久し振りに弾いたにも関わらず上手くなっていました。

これは何故?なんですけど、多分ピアノの練習をしている影響だと思います。

指が以前よりも動く様になってるんでしょうね。

嬉しい誤算です。

今年はフラメンコギターも少し弾きましょう。


f:id:Missingkiry:20220103110553j:plain