あれま

夜になったら結構寒くなってきて、少し凍えながら帰宅してきました。

寒いのキライ (´・c_・`) 。

で、部屋に入って気が付いた。


f:id:Missingkiry:20220120202200j:plain


おーおーおー。

切れちょるねぇ。

明日弦を張り替えなきゃ。

3弦だけ張り替えようか、全弦張り替えようか。

ちょっと悩むところだな。

結構ね。

弦の張り替えって面倒なんですよ。

張り替え自体もそうなんだけど、張り終わってからの調弦が大変なの。

ある程度弦が伸びて落ち着くまで、なかなか調弦が終わらない。

そこが張り替えを億劫にしているところです。

このギターは6弦をEではなくDにチューニングしているギターなので、そんなに弾かないから3弦だけの交換にしておきましょうかね。

明日になったら気が変わるかもだけどさ。