クリップ

もう2月になりましたね。

早いなぁ……。

さて。

曲的な課題はサティーの「ジュ テュ ブ」となりました。

サティーのジムノペティは昨年ギターで練習していたけど、8割りまできて終わってしまいました。←テンションが下がった……

それはどうでもいいんですけど、今回は譜面について少し語りたい。

厚めの譜面だと譜面台に広げたつもりでも、自然と閉じちゃったりするじゃないですか。

それって凄くてストレスじゃない?。

なので僕はこんなクリップを使っています。


f:id:Missingkiry:20220203081121j:plain


今まではこの1つでなんとかやってきましたが、ジュ テュ ブの譜面集は紙も丈夫でなかなか手強い。

ジュ テュ ブもちょうど真ん中辺りに載ってますしね。

なのでAmazonでポチしてヘルプしてもらう事にしましたよ。


f:id:Missingkiry:20220203081352j:plain
f:id:Missingkiry:20220203081535j:plain


いいんじゃないでしょうか。

なんならもう一個。

f:id:Missingkiry:20220203081636j:plain


ついでにもう一個。


f:id:Missingkiry:20220203081617j:plain


だめ押しにもう一個。


f:id:Missingkiry:20220203081720j:plain


これで完璧。←バカ

そう。

Amazonで2個セットのを2セットポチしたので、計4個注文したのです。

真面目な話、このクリップをレッスンの度に持って行くのに、忘れてしまう自信満々なんですわ。

なので2個は先生の所に置かせてもらいましょうかと。


f:id:Missingkiry:20220203082111j:plain


まぁ寄贈ですね。

誰かしら利用するでありましょう。