朝練

ちょっとつまみ食いでベートーベンの「悲愴第二楽章」を弾いてみました。

こういった曲調のものをギターで弾くのも好きです。


f:id:Missingkiry:20210718081447j:plain


ギターと言えば先日メインギターの6弦が切れてしまいましたが、張り直しをせずにそのままです。

そうこうしているうちに、昨夜はサブギターの3弦も切れてしまいました。


f:id:Missingkiry:20210718081639j:plain


もう1本サブギターがあるんですけど、さすがにそれを出すなら弦の張り直しでしょ。

いい加減サウンドハウスでポチしないとな。

ギターもへそ曲げちゃうよ (´・ε・`) 。

で、悲愴第二楽章だけどのっけから音が合わなんざ。

あれっえ~、間違ってないと思うんだけど。

と不思議になって譜面をよく見たら。


f:id:Missingkiry:20210718082748j:plain


でた。

出足からト音記号ではなくヘ音記号でやんの。

なるほどね。

これじゃ音は合わないよ。

譜読みの力もまだまだと言う事が露呈したな。

今日は仕事が終わってからピアノのレッスンです。