朝練

昨日はガッツリとハノンの練習を。

やり過ぎで本当に腕が怠い ヽ(;▽;)ノ 。

今朝は湿布を貼ろうかどうか悩んだんですけど、あともうちょっと頑張れるかな?と。

ハノンの56番は各調の音を8度で弾いてゆくから、なぁんか典型的なピアノの練習しているみたいで楽しいのですよ。

本当は音階をアルペジオで弾いてから、カデンツ鳴らして次の調へ移行するのをやりたいのですけどね。

流石にまだそこまでは出来ませんわ。

今はこの8度が精一杯です。


f:id:Missingkiry:20220208082454j:plain


前回のレッスンで「これ上から下までやってきて」と言われたんですけど、段々と♭の数が増えてきています。

先生は「黒鍵が多い方が楽」と言っていました。

確かに 🦀 。

今夜は腕に湿布貼ってからお寝んねしましょう。