タップにたっぷり払った

昨夜のヤフオクは熾烈な戦いだったわ。

当初1万円ちょいで落札出来ると踏んでいたんだけど……

泣けた🤣。



まさかの19,000円。

これドリルで鉄板なんかに穴を開けてから、ネジの山を切るタップって言うキリなんですけどね。

まぁ、時に折ってしまうのよ。

いま職場の在庫では5㎜の径のが無いので、使いたくても使えない。

かと言って予備品で頼んでも、元請けの社員はなかなか発注してくれない。

例え発注してくれても、手元に届くまでに3ヶ月近く掛かるわで……

仕事進まないんだよ (۳˚Д˚)۳ 。

なので自腹で今回落札しました。

この出品されたタップの径は4㎜~6㎜が中心との事なんで、丁度よく使うサイズで僕的にビンゴ。

数も相当あるから欠品に悩まされる事は当分ないでありましょう。

それにしても19,000円はビビったよ。

ちな送料444円でした。

日曜日辺り到着時かな。