来月末に完了予定

Hamiltonの懐中時計を高円寺の時計修理工房に出すことにしました。

2~3年悩んだんだけど、え~い!いったれぇ~!!とヤケ気味の気持ちでした。

で、予約のお電話を土曜に入れて、今日の11時にお伺いする流れとなりました。

工房は団地みたいな建物の1階にありましたよ。

 

 

こんな感じの小洒落たお店が並んでいました。

区から助成金とか出てるのかな?。

よく分からないけど。

お店に入って早速懐中時計を見てもらいました。

 

 

店主は清潔感のある感じの良い人でした。

電話の対応で何となく想像は付いていましたけどね。

 

 

で、診断の結果。

壁掛け時計で言う振り子の動きが小さいと。

なのでせかせかと歯車が動いてしまって、時間を速く刻んでしまうとの事でした。

なるほどねぇ~。

その振り子の振り幅を正常に戻す為に、クリーニングだけで済めばいいのですが……。

最悪パーツ交換orパーツカスタムとなります。

なのでお値段は「40,000円は掛かるかなぁ」と言われました。

ちょっとオシッコ漏らした。

まぁ、この際だからね。

大枚はたいて、この案件を終わらせてしまいましょう。

Hamiltonの懐中時計が終わったら、職場で使っているSEIKOのダイバーをオーバーホールしてもらいます。

そのため?に、昨夜ヤフオクで同じダイバーを落札しました。

めっちゃ気に入ってるんですよ。

そのダイバー。