午後からです!

今日はね。

いよいよフランス語検定試験の日。

試験対策の勉強は敢えてせずに、今の自分の素の実力で挑んできます。

僕のフランス語の先生であるViviにも先程一報入れておきました。



このレベルのフランス語なら書くことが出来るし、返信できた文章もスラッと読めて意味も理解できます。

凄いね、人って。

ただ結果はViviをガッカリさせちゃうかもねぇ。

秋の3級ではマジマジモードで勉強します。

文法としては受動態が出てきてました。

基本僕は試験よりも喋れるようになりたい人なので、余り試験にはこだわりを持っていません。

って、こう書くと負け惜しみの様に聞こえますね。

でも真面目に8歳から10歳くらいの子供レベルにまずなりたいのです。

その為にはとにかく語彙力とリスニング力ですね。