宿題忘れがちなんだよね

7月くらいまで1つ1,000円のシャンプーを使っていました。

正確にはコンディショナーですが。

その頃まで「湯シャン」なるものを試していたので。

湯シャンはどーでもいいんですけど、使っているコンディショナーの値段を周りから馬鹿にされていました。

なので今は半額の物を使っています。

 

 

写真撮ってる時に気が付きましたが、商品名はフランス語ですね。

ジュレームだって。

私はこれが好き、って訳です。

今これのシャンプーだけ使っていますが、ノンシリコンのシャンプーなのでね。

もう髪の毛がパサッパサなんですよ。

なのでコンディショナーを買ってくるかぁ~と思いつつ、在庫を確認したらご覧の様に既にコンディショナーも有るという。

あれっ~?。

コンディショナー持っていたのに使っていない状況だったわけ?。

なんだよ。

昨夜からコンディショナーも使い始めました。

ちょっとは改善されたかしら?。

 

フランス語の宿題日記を忘れていたので、昨夜慌てて手を付けました。

とは言うものの、相変わらずネタなしなのでどーしたものか?。

まっ、今は秋なのでそんな事を書きました。

 

 

段々と書く文章のボリュームが増えてきて、素直に嬉しいなぁ。

まっ、文法解れば後は単語をパズルみたいに入れてゆくだけだからね。

あんまり難しく考える事もないかと。

でも主語によっての動詞の活用と、名詞の性数によっての冠詞等の変化には気を付けないといけません。

 

 

最後の4文は

「食べ物が美味しくなってくる」

「日本では《食欲の秋》と言う」

「だから私は秋が好き」

「Viviは日本の秋が好きですか?」

となってます。

彼女が夏が好きなの知ってるんだけどね。

プッ🤭。