朝練

チェルニーのリトルピアニストは38番まできました。

このまま進むと一旦44番でストップ。

その次からは音階となるので。

 

 

音階はカデンツ付きでハノンでやってるから、チェルニーでは飛ばすそうです。

 

 

音階飛ばしたら次のページへ行くわけですけど、もしかしたらリトルピアニスト自体を終了かもです。

お次はチェルニーの30番練習曲になるのかしら?。

 

 

既に用意はしてあって、中身もちょっと見てみました。

1つの練習曲が長い。

2ページ程ありました。

これは練習していく段階で暗譜は苦労しそうだなぁ。

ずっと譜面見ながら弾ければいいんだけど、暗譜が出来はじめちゃうと譜面見なくなっちゃうんですよ。

そこら辺も僕の課題ですね。