やっぱLIFEのが上だね

自分へのクリスマスプレゼントとして、AmazonでツバメとLIFEのメモ帳をポチしました。

お安い男です。

でもね。

ツバメのメモ帳は3冊セットで800円で、LIFEのメモ帳は2冊で770円します。

つまりメモ帳5冊で1,600円近くですよ。

なかなかのお値段だと思いませんか?。

 

 

左がツバメのメモ帳です。

サイズはポケットサイズ。

LIFEはB7サイズです。

LIFEのメモ帳は既に愛用していまして、ツバメのメモ帳は今回初めて。

どんな書き心地なのか気になるところ。

で、実際に万年筆で書いてみましたが、予想通り気持ちの良い書き心地でした。

 

 

全てペリカンの万年筆で書きました。

と言うことは今ペリカンの万年筆は5本持っているのですね。

肝心の裏側ですが。

 

 

この様に全く裏抜けをしていません。

サイコー\(^o^)/。

やっぱ紙質が良いんだよなぁ~。

マクロレンズで覗いてみるとね……

 

 

いかにも高品質って感じでしょ?。

こう言ったメモ帳をバンバン使うって、僕にとっては贅沢の1つです。

ツバメの紙質が好きだから、ノートなんかも使っています。

でも唯一許せないのが、表紙の裏側ね。

 

 

この様にツバメの拘りみたいな文言が記されているのよ。

これが本当に残念。

その点LIFEにはこの様な文言は一切記されていません。

いつかツバメノートに、この文言がなくなる日が来ることを祈ります。