手帳考

僕が使っている自宅用手帳の来年度版は、11月14日始まりです。

すなわち今度の月曜日からですね。

基本的には来年の1月始まりです。

毎度悩むのが、そのタイミングでバトンタッチするか1月でバトンタッチするか?。

ねっ。

 

 

右が2022年ので左が2023年のもので、左は中身だけです。

ヤドカリよろしく、手帳カバーは使いまわせるタイプなんですね。

なのでこの段階でカバーを付け替えるか、それとも1月に付け替えるか。

気持ち的には早く新しいのにしたいけど。

きっかりと12月まで2022年のを使いましょうか。

中はこんな感じです。

 

 

右側に大きく予定等を書けるので、僕にとっては使いやすい点です。

マスに書くのはどーも窮屈で苦手なんだな。

 

これとは別に来年から携帯用の手帳も持つ事にしました。

こっちは小さいから、余り余計な事は書けません。

なので100%予定だけの手帳とします。

 

 

消しゴムと比べても小さいでしょ?。

これにセールの小さい万年筆を差して使います。

手帳の中は至ってシンプル。

 

 

もうこれでもかっ!と言う位に簡素です。

ハンコで赤丸してる所は休日です。

普段日曜祭日関係ない勤務なので、案外これ大事。

ちなみにこの赤丸の日は僕の誕生日ですw。

鬼畜エジソンと同じなんだなぁ~これが。

万年筆は本当に細いです。

折れてしまうので?と心配になるほど。

 

 

とっても華奢な万年筆なんで、もしかしたらもう少し太い万年筆に交代するかも。

そっちは作りも丈夫です。

基本この2冊で予定を把握するつもりですが、最近今まで無視していたトラベラーズノートが気になってきました。

使い方分からないし、ごちゃごちゃしてそうなんだけど……

オールインワンになるスタイルと知って、少し調べてみたりしてます。

僕のイメージではインディージョーンズで、ハリソンフォードが手にしている感じのノートなんですよね。

もう少し使い方を調べてみて、自分に合っていそうならお試しで1年使ってみようかと。

慎重になるのはトラベラーズノートが単純にお高いから。

革のカバーだけで4,000円くらいするらしいし。

でも革は使えば傷とか付いて味になるし。

そこら辺は魅力的ではある。

次回はトラベラーズノートについて書く事になるのかな?。