ペリカン

そう言えば、僕は馬鹿だからさぁ。

また万年筆を落札してしまいました。

反省なら猿でもできる!。

でもどーしてもペリカンの万年筆が欲しかったのよね。

新しいのは数万円するから、かなり古いヤツを落札したのです。

 

 

軸の緑の部分はインクビュー。

インクの残量を確認できるのです。

そう。

ペリカンの万年筆はボディ自体にインクを溜めるタイプなのです。

専門的には吸入式と言うらしく、見えているボディの中にインクタンクが仕込まれている仕組みです。

なのでかなりのインク量を蓄えることが可能です。

このタイプの万年筆を1度は試してみたかった。

ペン先は金ではなくスチールなので、本当にお安いランクの物です。

 

 

刻印装飾も凝った所はありませんが、ペリカンの雛は2羽いますね。

あとこの会社のこだわりがここ。

 

《この画像は違うペリカンの画像です》

 

キャップ側のクリップをよく見て下さいな。

これはペリカンの嘴をモチーフにしています。

なんなら付け根の両側には、目玉もあるんですよ。

こう言った遊び心はいいですよね。

台風の影響次第なんでしょうけど、今日か明日には到着する予定です。

書きやすいといいな。