大人の嗜み

 

昨日は五反田にある日本家具産業振興会で、技能グランプリの会議をしてきました。

詳しいお話は出来ないのですが、まぁ!色々あるよね!!って感じです。

さて。

五反田へ行く前に、久し振り大手町の丸善に寄りました。

そこで万年筆インクの小瓶を3種類購入しました。

店員さんが「ご自分用ですか?」と聞いてきたので「違います」と答えたら。

ご丁寧にラッピングしてくれました。

 

 

このインクのカラーは紅葉と紫式部と孔雀です。

女性に人気のあるカラーを選びました。

ピアノの先生に差し上げるのでね。

あとセーラーの万年筆も1本も。

 

 

僕がペリカン万年筆を使う前にメインにしていた万年筆です。

これそこそこ良いグレードの物なんですよ。

ペン先が21Kですから。

 

 

前回差し上げた万年筆は18kのペン先でした。

なのでそれよりも書き心地は柔らかい感じだと思います。

またこの万年筆はロゴ変更前の物なので、そこら辺もちょっと貴重品になってゆくんじゃないかなぁ~。

 

 

この錨のロゴですね。

新しいタイプのはもっと簡略化されたロゴになってしまいました。

ちょっと残念。

これも時代の流れでしょうか?。

これでレッスンの時に💮が沢山もらえること間違いなし!。