3連符と3連符

ツェルニー30番は3に入りました。

2はオマケのオマケで💮を貰えました。

3は3連符。

 

 

左手は2音ずつのスタッカート。

最初の1・2小節はほぼ同じですが、そこから先は右指が微妙に音が変化してます。

この微妙な違いって、なかなか暗譜出来ないんですよね。

 

ブルグミュラーの「小さい集会」も💮を貰えたので、お次は「澄みきった流れ」に入りました。

小さい集会は手が合ったのか、割りと早く💮を貰えました。

 

 

で、これも3連符。

先生的に同じ3連符で練習しやすいと判断してくれたと思うんですけど、蓋を開けてみたらどっちがどっちなのか分からなくなってきました🥲。

その辺を愚痴ると恐らく「譜面見て弾けば問題ないでしょ」と言われるでありましょう。

う~ん。 

ドンマイ。

頑張って練習しましょう